見せ方の工夫でスッキリ見える! 簡単きれい大人スタイル術

Refre Care Inc リフレケア

商品の取扱い企業を募集しております。

コラム

見せ方の工夫でスッキリ見える! 簡単きれい大人スタイル術
見せ方の工夫でスッキリ見える! 簡単きれい大人スタイル術


女性なら誰でもスタイルよく見せたいものですが、コーディネートによっては太っていないのに太って見えたり、逆にスタイルよく見せようとコンパクトな服を選べば、気になるおなかまわりや太ももが強調されてしまったり……。

そんな時は「見せ方」に工夫することが大切です。
取り入れるだけで簡単にスッキリ見せることができる、見せ方の工夫についてご紹介します。

暖色・寒色の使い分け

赤やオレンジ、ピンクといった暖色は膨張して見え、緑や青、黒といった寒色は締まって見えます。

この色が与える印象の違いを利用すると、脳に錯覚を起こすことが可能。
自信のあるパーツは暖色系を、引き締めて見せたいパーツには寒色系を配置するとメリハリがつき、スッキリした印象に。

また大きな面積のパーツに、ダークトーンを持ってくると引き締まって見えます。

ウエストをマークする

下半身が気になると、ついゆったりとした服で体のラインを隠したくなるものですが、実は逆効果。

ゆったりした服は太っていない人ですら太って見えてしまうので、スッキリ見せたいならウエストをマークしてくびれを強調しましょう。
ベルトを使うのもいいですが、ハイウエスト気味の切り替えが入ったブラウスなどは足長効果が抜群です。

上半身にポイントを作る

上半身に視線が集まるようにすると、下半身が引き締まって見えます。
上半身には視線を集めるようなトップスや、アクセサリーやメガネ、スヌードといった小物をプラスし、下半身はシンプルにするのが細く見えるコツです。

大ぶりなメガネやイヤリング、ぐるぐるに巻いたストールなど大きなものが顔回りにあると、小顔に見えるという効果もあります。

足を細く見せる方法

「足が気になる」という場合、スカートならふくらはぎが隠れる丈のものがおすすめ。
現在流行しているミモレ丈スカートは、まさに足が細く見える絶妙な長さです。

足首が見えると、華奢なイメージを与えることができるので、足首は出しましょう。
足が気になる人は、ストッキングやタイツに引き締まって見える寒色系をチョイス。

パンツも同じで、ダークトーンを選ぶと引き締まって見えます。

インソールでこっそり足長に
見せ方の工夫でスッキリ見える! 簡単きれい大人スタイル術


ヒールのある靴のほうがウエストは高くなり、ふくらはぎの筋肉が伸びるので足が細く見えます。

かといって、靴をすべてヒールに切り替えるのは現実には難しいもの。そんな時は手持ちの靴に入れるだけで足長効果をもたらしてくれるインソールが便利です。
かかと部分に厚みを持たせたインソールを入れることで、ふくらはぎがスッキリ見えると同時に、膝の位置が高くなるので、足長効果が抜群。
もともと底が薄いスニーカーや、ぺたんこブーツなどにもおすすめです。

さらに、インソールには、クッション性が増すことで足が疲れにくくなるというメリットもあります。
ダイエットに取り組まなくても、色の印象や脳の錯覚でスッキリ見せることはできます。

痩せて見えるコーデ術を使えば一瞬で-5kgも夢ではないので、ぜひ取り入れてみて下さい。

どうせなら、より良いインソールを!

インソールがスタイル向上に役立つということは判りました。
では、更にもう一歩、進んでみませんか?

Biontechインソールは、足首やヒザなどの各部にかかる負担を軽減するだけでなく、アナタの足にピッタリとフィットし、靴を履いていることを忘れてしまうほどの快適さをご提供します。
更に、足にピッタリとフィットしたインソールと靴は、アナタの姿勢をより良いものへと近づけます。
しかも、電子レンジで30秒チンするだけの簡単仕様。

詳細はこちらから。

Refre Care Inc リフレケア